本の虫もどきは働きたくない

読んだ本や他にも雑多に。 ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【物欲には】この春始める・始めたこと【勝てなかったよ】

こんばんは、tori1031です。

滑り込みですが、今回も「今週のお題」に挑戦します。

春に始めたいこと、始めたことですね。すでに始めたもの二つとこれから始めるもの一つを書きます。

まずはすでに始めたものです。

パン作り

三月からパン作りを始めました。(前々回前回)

お菓子が作れないならパンを焼けばいいじゃない」と始めたのですが、
焼きたてパンが食べられるのと、発酵中に本が読めるので今後も続けたいと思います。

まだこねないパンしか作ってないですが、そのうちこねるパンも作りたいです。

スロトレ

スロトレ

スロトレ

三週間前から始めました。一つの動作に時間をかけて、負荷をじっくりかける筋トレです。

健康診断でBMIが少ないと注意されたので、筋肉で体重増やせないかなと思いまして…(体型は変えたくない)

以前と比べて若干上腕に筋肉がついたよう思います。肝心の体重はまだ変化していません…。

最後はこれから始めることです。

万年筆の使用頻度を上げる

以前から万年筆に興味があり、一年前Kakunoを入手しました。

ペン先可愛いし、使いやすいので購入して満足していました。流石人気商品。
Kakunoは現在日記を書くのに使っています。

使用頻度を上げる、と書いたのは日記意外で使うようにしようと思ったからです。 Kakunoの書き味で満足していても、金ペンとか吸入式とか、つい他の万年筆が欲しくなるんですよね。まだ次の一本を買うのは早いとおもっていたのに、日曜日に新しく万年筆を購入してしまいました…物欲に弱いです。

買ったのはカスタム98(EF)です。そのうち記事も書きます。

何に使うか決めずに買ったのはミスでした。でも折角私にはお高い万年筆を買ったので、ここで宣言させてもらいました。

字幅をEFにしたこと、ショートサイズ(?)であることを考えると手帳用にするのがベストでしょうか。でも自宅でも使いたい…。

とにかく使って、私に合った書き味にしたいです。