本の虫もどきは働きたくない

読んだ本や他にも雑多に。 ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2019.6 読書まとめ【読書メーター】

お早うございます、tori1031です。

今月分の読書メーターまとめです。

先月と比べて更に少なくなりました。
でも、某VTuberさんの合作動画用に動画作ってての減少なのでよしとします。 …よしとは。

6月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:1314
ナイス数:32

内向的な人こそ強い人内向的な人こそ強い人感想
内向的であることが受け入れられにくい反面、内向的な人は多い。内向性を大事にしてきたい。
読了日:06月29日 著者:ローリー ヘルゴー
ヤバい経済学 [増補改訂版]ヤバい経済学 [増補改訂版]感想
皮肉屋?こういう書き方好きなので楽しみながら読んだ。叩かれそうなテーマでも興味があるから調べるし発表するのすごい。
読了日:06月20日 著者:スティーヴン・D・レヴィット/スティーヴン・J・ダブナー
人生を思い通りに操る 片づけの心理法則人生を思い通りに操る 片づけの心理法則感想
理想の一日を考える、残すものを選ぶ、など。なるほど…てなった。
読了日:06月12日 著者:メンタリストDaiGo
週40時間の自由をつくる 超時間術週40時間の自由をつくる 超時間術感想
時間がないという思い込みを捨てる。ゴール・コンフリクトとは何で、どう解決するか。親切にする、自然を楽しむ、時計を見ない、小さなゴールを設定する、など。
読了日:06月06日 著者:メンタリストDaiGo

読書メーター

ずっと読みたいなって思ってた本だけ読めて幸せです。
どれも良かったですが、強いて1冊選ぶなら「週40時間の自由をつくる 超時間術」です。