本の虫もどきは働きたくない

読んだ本や他にも雑多に。 ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【かわいい】世界のかわいい小鳥~Little Birds~【かわいい】

こんばんは、tori1031です。

こんな日は癒されたかったのでこんな写真集を手に取りました。

世界のかわいい小鳥 ~Little Birds~ / 監修:上田恵介

世界のかわいい小鳥

世界のかわいい小鳥

とりあえず「シマエナガ」でぐぐってみてください。
可愛いですね。こういう子が沢山載っています。

感想

P6の破壊力。可愛い。
いや、全ページかわいいんですけども。
でもP97の開脚っぷりは油断していてぶふってなりました。

ツバメって紺と赤の組み合わせだけじゃないんですね。知らなかったです。 他にも、知らないことだらけでした。 メジロに対してメグロがいることも知らなかったし、色んな種類の青い鳥がいることも知りませんでした。

名前も姿も有名な子から全然知らない外国の子まで様々な小鳥が見られました。楽しい。

監修の上田恵介さんの小鳥談義を挟み、最後に索引があります。 索引には

【写真】 * ページ数 * ○○目/●●科 * だいたいの大きさ * 鳴き声

が載っています。


存分に癒されました。
次は梟とか猛禽類でも見ようかな。癒されるってよりはテンションが上がる系ですが。