本の虫もどきは働きたくない

読んだ本や他にも雑多に。 ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【もちもち】BAGEL&BAGEL【焼いてみた】

こんにちは、tori1031です。

連日残業やら電車の遅延やらで帰宅時間が遅くて悲しいです。
そんなときこそ美味しいものを食べてリフレッシュしないと。良い言い訳だ

ということで興味はあったけれど作ったことの無い、田舎ではなかなか食べられないアレの本です。

BAGEL&BAGEL オリジナル・レシピ 第2集

BAGEL&BAGEL オリジナル・レシピ第2集 We Love Bagel !

BAGEL&BAGEL オリジナル・レシピ第2集 We Love Bagel !

(え、第2集?)

気を取り直して。

ベーグルの作り方が写真つきで詳しく載っていましたので、抹茶豆乳ベーグルを作ってみました。

抹茶ベーグル

…キメのない焼き目の薄いベーグルが焼けました。

こね方が悪くてグルテンがきちんとできなかったせいだと思います。
どうも体重かけるのが難しくて…。うどんみたいに踏んだら駄目なんかな

しかし見た目に反してもちむちでとても美味しかったです。 よほどのことがなければ美味しく作れるようです。

他にも美味しそうなベーグルサンドや、余ったベーグルのアレンジレシピが載っています。 写真眺めるだけでも楽しめますので、ベーグルが好きな方は是非