本の虫もどきは働きたくない

読んだ本や他にも雑多に。 ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2019.7 読書まとめ【読書メーター】

こんばんは、tori1031です。

8月に向けてあれこれやっていたら更に読書量が少なくなりました。
…うへぁ。

7月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:909
ナイス数:12

影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか感想
影響を与える6つの要素。無意識or善意で使用している人は良いけど、悪用している輩には毅然とした態度でNoをつきつけていく。
読了日:07月25日 著者:ロバート・B・チャルディーニ
人生がラクになる7つの方法 今すぐにあなたをストレスフリーにする66の実例アドバイス人生がラクになる7つの方法 今すぐにあなたをストレスフリーにする66の実例アドバイス感想
古くて怪しくなってる情報もあったけど為になった。
読了日:07月13日 著者:メンタリストDaiGo
お金を働かせる10の法則お金を働かせる10の法則感想
インデックスファンド・複利・長期運用で増やす。定期的にポートフォリオを見直す。など
読了日:07月07日 著者:バートン・マルキール

読書メーター

少ない中ですが今月読んだ中で一番良かった本を選ぶと、「影響力の武器」が良かったです。

なんであんな買い物したんだろう、また頼みを断れなかった…。
そんな悩みを解決出来るかもしれません。
ソースがあるので説得力があります。面白いので是非。