本の虫もどきは働きたくない

読んだ本や他にも雑多に。 ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【読書メーター】2019.9 読書まとめ

こんにちは、tori1031です。

9月は外出を控え節約に努めていました。
前月に比べて読んだ本の数が1冊減ってしまいましたが……
でも一週間に1冊以上読めているのでまあまあ良いかなと。

9月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:1199
ナイス数:26

新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング (できるビジネス)新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング (できるビジネス)感想
構造シート便利そう。完読される文章が良い文章ってのは肝に銘じておきたい。
読了日:09月07日 著者:唐木 元
最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法感想
勉強していない時間も大事。運動・睡眠・瞑想取り入れていきたい。
読了日:09月09日 著者:メンタリストDaiGo
庭で飼う、はじめてのみつばち ホビー養蜂入門庭で飼う、はじめてのみつばち ホビー養蜂入門感想
蜜蜂や蜂蜜にちょっと興味のある人間を沼に沈めてくる感じの本。飼っている人の体験談や、蜂蜜でアレコレ作るって話は読んでいてわくわくした。ただ入門と書いているのに、蜜蜂を飼うにはどうすれば良いかって話が後半に少ししか載っていないのは残念。
読了日:09月18日 著者:和田 依子,中村 純
ゆるふわアフィリエイト入門ゆるふわアフィリエイト入門感想
オプトアフィリエイトについて書かれた本。ゆるふわの名前通りで、"入門"とついている本だけどこれ一冊で詳しく知るのは難しいものだった。最後の無料プレゼントを調べてみたら良くない話がごろごろ出てきてなんだかなあという感じ。
読了日:09月22日 著者:ayaka
フクロウのいる部屋フクロウのいる部屋感想
ずっとフクロウに憧れていて、ついにフクロウを飼った著者。途中の事件は読んでいてハラハラした。フクロウをすごく大切にしているのが伝わってきた。フクロウのいる部屋でどう過ごしているかが想像できて良かった。
読了日:09月24日 著者:高木 尋士
驚くほど声がよくなる! 瞬間声トレ驚くほど声がよくなる! 瞬間声トレ感想
腹ポコ運動やってみたけど横隔膜の反応一切わからなかった。自分が鈍いのか、筋肉が足りていないのか……。これ含むトレーニングやっていこう。
読了日:09月30日 著者:司 拓也

読書メーター

今月読んだ中で特に為になった本は"最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法"でした。

あとは"フクロウのいる部屋"でフクロウの可愛さが堪能出来ました。ほっこり。

10月も週に1冊以上読みたいです。どうなるかな。