本の虫もどきは働きたくない

読んだ本や他にも雑多に。 ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2020年4月までの読書まとめ

お、お久しぶりです……tori1031です。
~久しぶりすぎてブリになったわね(某一般人風)~

4ヶ月分ですが、2冊だけです。Oh...

できる人のお金の増やし方 / リチャード・テンプラー

お金があった方が選択肢が増えて良いと思っているので読んでみました。

お金持ちの心のあり方、目指し方、お金を増やす・貯める……様々なルールが載っていました。
ルールの数は多いですが、見開き2Pでまとまっているのでサクサク読めます。
定期的にパラパラめくって、お金に対するモチベーションを保つのが良さそうです。

人を操る禁断の文章術 / DaiGo

文章術の本で有名な一冊、著者DaiGoさん。気にならないはずがなく……てことで読みました。

「書かない」3原則、人を動かす7つの引き金、5つのテクニック……
項目から心惹かれますね。
他の文章術本には書かれていない内容が含まれていたので読んで良かったです。

2020年、念願の同人誌づくりや一人暮らしスタートでやバタバタしていました。
落ち着いたら落ち着いたで、新型コロナウイルスのせいで図書館使えなくなってしまって冊数伸びませんでした……。
一見読書量が著しく減っているように見えますが、代わりに薄い本読んでいたのでそこまででもないです()

せっかく良書を読んだのに、「読むだけ」になってしまったのが反省点です。
読書するからには身につけたい……。
てことで次はこの本を読もうと思います。