本の虫もどきは働きたくない

読んだ本や他にも雑多に。 ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【読書メーター】2019.10 読書まとめ

こんばんは、tori1031です。

今月読んだ数は、驚きの2冊。す、少ない……。 言い訳すると、再読本は記録しないようにしているので実際より少ない数になっています。再読含めると7冊です。

10月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:569
ナイス数:7

「型破り」の発想力   武蔵・芭蕉・利休・世阿弥・北斎に学ぶ「型破り」の発想力 武蔵・芭蕉・利休・世阿弥・北斎に学ぶ感想
型を破るために型をきちんと身につけておく。温故知新。細部と全体を見る目を持つ。外部からの刺激を大切にする。自分を主張しすぎない。需要に応え、工夫し続ける。
読了日:10月11日 著者:齋藤 孝
[新装版]心を操る超プロ メンタリストになる![新装版]心を操る超プロ メンタリストになる!感想
ドラマ知っていたらもっと楽しめたかもしれない。 観察や記憶のこつ、瞑想のすすめ。自分に自信を持つことが重要。 まえがき・あとがきの訳者の主張が強すぎる。けどちゃんと翻訳してくれてるしまあいっか。
読了日:10月28日 著者:サイモン・ウィンスロップ

読書メーター

2冊から1冊選ぶのもあれですが、今月はこの1冊がお気に入りです。