本の虫もどきは働きたくない

読んだ本や他にも雑多に。 ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【読書メーター】2019.11 読書まとめ

こんばんは、tori1031です。

今月読んだ数は、6冊。
まあまあ読んでますね。よしよし。

11月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:1352
ナイス数:19

見える化すればお金は増える!  書き込むだけでみるみる貯まるマネバナノートの作り方見える化すればお金は増える! 書き込むだけでみるみる貯まるマネバナノートの作り方感想
7つの質問に回答して自分のお金への考え方や目標を見える化する。目標を叶える力はついているのに行動に移していない人が多いというのが意外だった。
読了日:11月03日 著者:長岐 隆弘
レバレッジ・リーディングレバレッジ・リーディング感想
自分のやるき×他人の成功方法→短期間で大きな成果、多読のすすめ等
読了日:11月07日 著者:本田 直之
大切なことだけやりなさい大切なことだけやりなさい感想
あなたはあなたの思った通りの人にしかならない、て文が一番印象に残った。
読了日:11月11日 著者:ブライアン・トレーシー
人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。感想
著者のいろんな考えがそれぞれ見開き2ページでまとまっている。その考えさっきもまとめましたよね?って感じで被っているものもあったけど、さくっと読めて読書への意欲が高まる本だった。
読了日:11月18日 著者:千田 琢哉
最高のパフォーマンスを実現する超健康法最高のパフォーマンスを実現する超健康法感想
動画あっちこっち見るのは大変なので本にまとめてくれるのありがたい。健康的な食事、プチ断食、軽い運動大事。
読了日:11月21日 著者:メンタリストDaiGo
時間術大全 人生が本当に変わる「87の時間ワザ」時間術大全 人生が本当に変わる「87の時間ワザ」感想
ナップのジョークで不覚にも笑ったくやしい。全てを試す必要はない、レシピ本のように本の一部を利用して活用すればいいってのなるほどってなった。
読了日:11月26日 著者:ジェイク・ナップ,ジョン・ゼラツキー

読書メーター

11月読んだなかから1冊選ぶなら、「大切なことだけやりなさい」が良かったです。
タイトル通り、自分にとって大切なことに目を向け、そこに集中していく手法が載っていました。
著者が「カエルを食べてしまえ!」の人なので期待して読んだのですが、期待通りでした。

来月はちょっと読む量減るかもしれないです。
それより、記事書かないとなんだよなあ……。