本の虫もどきは働きたくない

読んだ本や他にも雑多に。 ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ブログ名とヘッダ画像を変更しました

こんばんは、tori1031です。

更新再開して以降ずっとブログ名が気になっていたので思い切って変更しました。

……再開って言えるほど更新していないだろってツッコミは胸にしまってください。

前のブログ名は「コミュ障は本の虫の夢を見るか?」でした。
どこが気になっていたかというと、「コミュ障」の部分です。

「別にコミュ障どうこうしようとしてないから要らないな」

……。 ま、まあ、もともとかの有名な小説の題名っぽい名前にしたくてねじこんだやつですのでこのワードに愛着がないのも致し方ないかと。
しかし変えるならどうするか……。

「本の虫」は是非このまま使いたいです。
読書量はさほど多くないけれど、相変わらず本を読むのが好きなので。

あとは、なんだろう。
いつも思っていること……。

……

「働きたくない」

KO RE DA。

さっそく本の虫と組み合わせていい感じのブログ名を考えてみます。
そうして新しいブログ名が決まりました。

本の虫もどきは働きたくない

わーい、いい感じ。

// いい感じとは

先程ああ書いたものの、本の虫と呼ぶには読書量が少ないかなと思って「もどき」を加えました。
今回もブログ名を変更するにあたって、有名作品を意識しました。
綺麗な手が好きな某スタンド使いの信条です(`・ω・´)

意識しましたよ?したんですけど。
……なぜか異世界転生っぽさがある気がします。

合わせてヘッダ画像も変更しました。
前よりすっきりしたんじゃないでしょうか。

これからもどうぞよろしくお願いします。 プロフィールも書き換えましたので、ちらっとでも目を通してくださると嬉しいです。

P.S.
やたら本の虫にこだわってますね。 でも名前や自画像もどきに使っているのは「鳥」
……。
突っ込んだら負けです、はい。