本の虫もどきは働きたくない

読んだ本や他にも雑多に。 ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2019.3 読書まとめ【読書メーター】

こんばんは、tori1031です。

今月も読書メータのまとめを貼ります。
ここ最近は小説を読む量が減って、勉強本?が増えました。

3月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:1853
ナイス数:20

メンタルサプリ 自分を操るポジティブな心理学メンタルサプリ 自分を操るポジティブな心理学感想
幸せになる3つの原則と7つの行動。同著者の先延ばし(ry)本や片付け(ry)本に近い内容も書かれており、ある種のDaiGo本のまとめ本かもしれない。要約や、合間合間の実践を促すページのおかげで読みやすかった。
読了日:03月26日 著者:メンタリスト DaiGo
直観力直観力感想
直観があてになる理由や、直観がうまくいかないと思っている理由、直観を妨げるジレンマ、直観の鍛え方など書いてある。直観を鍛えるゲームは以前同著者の別の本で見た気がする、●●●ゲーム万能説。
読了日:03月24日 著者:メンタリスト DaiGo
「好き」を「お金」に変える心理学「好き」を「お金」に変える心理学感想
昔他の本で「胡散臭いなあ」と思ってた考え方が、この本でソースを示した上で解説されていたので手のひら返した。意外なことに今やってる仕事を辞めろと言うのでなく、好きになる方法が示されていた。自己投資のススメ。
読了日:03月21日 著者:メンタリストDaiGo
ストレスを操るメンタル強化術ストレスを操るメンタル強化術感想
ストレスの捉え方を変える、なるほど。瞑想に色んなやり方があるのは漠然と知っていたけれど、それぞれ期待できる効果が違うのは知らなかったので面白かった。
読了日:03月20日 著者:メンタリスト DaiGo
「週4時間」だけ働く。「週4時間」だけ働く。感想
全て実践する気はないけれど、一部取り入れたり参考にしたりしたいと思えた。必要以上に稼いで精神すり減らす現状より、適度な稼ぎに減らして退職したいと思った。
読了日:03月12日 著者:ティモシー・フェリス
新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫)新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫)感想
申し訳ないけれどスピリチュアル系は苦手なのでその辺りは飛ばして読んだ。でもガラクタのたまったスペースは空気が淀むって部分は同意できた。
読了日:03月04日 著者:カレン キングストン

読書メーター

一番面白かった本を1冊選ぶなら「週4時間」だけ働く。です。

一応、記事も書いてます

tori1031.hatenablog.com

あとは、やたらDaiGoさんの本読んでますね。
DaiGoさんの本は為になるなあ。