本の虫もどきは働きたくない

読んだ本や他にも雑多に。 ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【読書メーター】2019.12 読書まとめ

こんばんは、tori1031です。

12月に読んだ数は2冊。
先月宣言した通りめっちゃ減りました。

仕方ない趣味の薄い本作ってたんだもの

12月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:472
ナイス数:13

人もお金も動かす 超スゴイ!  文章術人もお金も動かす 超スゴイ! 文章術感想
なぜ文章術を身につけるのか→文章は資産になる、ロジカルシンキングになる、等。 まずは初級を無意識に実践出来るようなりたい。
読了日:12月23日 著者:金川 顕教
人生を変える 記録の力人生を変える 記録の力感想
日々記録するものより、紙に書き出して自分の考えを整理するといった使い方が多かった感。それも記録か。 効果のありそうなものが一冊にまとまっていてありがたい。
読了日:12月24日 著者:メンタリストDaiGo

読書メーター

12月に読んだ数は2冊だけですし両方興味深かったのですが、強いて言えばこちらの本が気に入りました。

P.S.

2019年買ってよかったものをまとめて記事を書こうと思っていたのですが、
あまり買い物していなかったのとゲーセンにいくら使ったか思い返すの苦しくなってきたので書きませんでした。

2018年版はこちら↓

tori1031.hatenablog.com