本の虫もどきは働きたくない

読んだ本や他にも雑多に。 ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【読書メーター】2019.8 読書まとめ

こんばんは、tori1031です。

8月色々楽しんできましたえへへ。
読書量が増えたのは驚きでした。忙しいときのほうが増えるんかい。

8月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:1764
ナイス数:20

倒れない計画術:まずは挫折・失敗・サボりを計画せよ!倒れない計画術:まずは挫折・失敗・サボりを計画せよ!感想
MACとチートデイが特にすごそうだと思った。他のテクニックと合わせて、早速実践したい
読了日:08月27日 著者:メンタリストDaiGo
自分を操る超集中力自分を操る超集中力感想
小さなことだろうが判断の繰り返しによって集中力が削がれていく。なんでもかんでもやらない、習慣化してしまうなどして集中を保つ。また集中が長く続かないことを理解し、適度に休憩を挟む。等。
読了日:08月08日 著者:メンタリストDaiGo
コミュ障でも5分で増やせる超人脈術コミュ障でも5分で増やせる超人脈術感想
この本の内容を理解し、実践していくと人から嫌われる恐怖がなくなるらしい。もっと読みこもう。
読了日:08月07日 著者:メンタリストDaiGo
ポジティブ・ワードポジティブ・ワード感想
「努力の苦しみは一瞬で終わるが、努力の成果は一生続く」って言葉が一番好き。面白かったけど、デジャヴかな?ってくらい内容が被ることが多々あった。
読了日:08月06日 著者:メンタリストDaiGo
ポジティブ・チェンジポジティブ・チェンジ感想
まずはやってみる。遠い結果より変化に目を向ける。準備をきっちり整えてから…と先延ばしするより、最低限の装備で始めてそっから揃えていくとよい。「今行動を変えれば未来は変えられる」
読了日:08月03日 著者:メンタリスト DaiGo
人の心を自由に操る技術 ザ・メンタリズム(DVD付き)人の心を自由に操る技術 ザ・メンタリズム(DVD付き)感想
昔の本なので当然だけれど、写真のDaiGoさんが若くてびっくりした。昔は正しかったけど今は他の説に変わった部分なんかに気をつけておく。
読了日:08月02日 著者:メンタリスト DaiGo
秒で見抜くスナップジャッジメント秒で見抜くスナップジャッジメント感想
単に観察していれば見抜けるものでなく、直感が重要になってくる。顔つきやコーヒーの好みが判断要素になるってのは驚いた。
読了日:08月01日 著者:メンタリストDaiGo

読書メーター

ものの見事にDaiGoさんばかりですね……
薄い本(薄いとは言っていない)で実際はもっと多いんですが

「倒れない計画術」と「自分を操る超集中力」が特に役立ちそうです。

ちまちまですが実践していきたいです。